幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

雪国。

先週末に関東を襲った大雪。建国記念の日の今日、また関東では千葉県(と茨城県南部)だけ再び雪模様となりました。

残った雪に再び積もり…千葉市で積雪21センチ ~ ヨミウリ・オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140211-OYT1T00444.htm

うちのマンションからせんげん通りへ抜ける路地も、またまた積雪。

f:id:makin2015:20160609130426j:plain


今年はいったいどうなっちゃうのでしょうか?

昨年、履き替えてほとんど出番のなかったスタッドレスタイヤ。今年も息子が「再チャレンジ」となった影響で能登の実家へ帰らなかったので、夏タイヤのまま冬を迎えていましたが、14日には再び雪の恐れということで、タイヤ交換することにしましたが・・・。

最初は、クルマ動かすのが不安で自力で交換しようと思いましたけれど、車載工具しかない状態ではホイールナットが緩められず断念。おとなしくいつもの超自動後退へ向かいました。

f:id:makin2015:20160609130435j:plain



到着は9時半頃。本当は開店前のはずですが、タイヤチェーンを求める人で店内はごった返していました。早めに着いたおかげで待ち時間はそれほどでもなかったのですが、やっぱり寒いですね。
寒さに負けて、「なんか暖かいもの飲みたい」と自動販売機を見たら、こんなものを発見。

f:id:makin2015:20160609130447j:plain


世界初のホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」を飲んでみることにしました
~ Gigazine

http://gigazine.net/news/20131023-canadadry-hot-ginger-ale/

喉にピリッと来て、後味もすっきりなので、個人的にはまた飲みたいです。

なんとか無事タイヤも冬モードになりましたので、今週あと残りを締めて行きましょうか?息子も私立大は合格しましたし。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログへ