読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

現場の声。

集団的自衛権の行使について、現政権は口では国民に説明を行うと言いながら、最終的なゴールは「何とか言いくるめよう」という魂胆が見え見えで、端から説明を聞くになれる奇特な方もそう多くはいらっしゃらないと思います。

こういう時に一番説得力を持つのは、現場の第一線で実際にその活動をしている方の言葉だと、私は考えます。

国際的に、紛争地域でのボランティア活動に取り組んでいる日本国際ボランティアセンターから、集団的自衛権の行使についての提言がされています。

集団的自衛権をめぐる論議に対する国際協力NGOJVCからの提言

http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/advocacy-statement/2014/06/20140610-%20right%20of%20collective%20self-defense.html

私には、JVCの提言通りに活動することが、本当の日本の行うべき活動のように、思います。
皆さんは、どう思われますか?
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村