読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

終わり、そして始まり。

Personal

So-netで始めたこの「幕張の風」。2005年から10年を迎えましたが、今日(8月31日)でSo-netのブログは削除されます。

もともとは個人的な事情でのブログサービスの変更でしたが、この機会に私のこれまでを振り返り、今後機会をみながらそのことをブログへ記して行きたいと思います。

もちろん、今はFacebookでしか更新していない話題も時折織り交ぜながら。

私は自衛官である父と専業主婦で40代近くまで過ごしてきた母の間に生まれ、世の一般からすると厳しく育てられて来たと思います。

私の道徳心は、父からの教育の影響が非常に大きいかなと、今でも考えております。

ただその父親とも、私の大学生時代に起きた家庭内トラブルが元で不仲となり、私は大学を中退し専門学校でデザインを勉強したのちに家を出ることとなりますが。

今の経済的に最悪と言える状況でも、息子の大学の学費を意地でもねん出しているのは、自分が味わった辛さを息子には経験させたくないという思いだけからです。

今回振り返りとしようと思いましたのは、経済的には自己破産(元会社経営者ということで破産管財人がついて個人破産のレベルではなくなりましたが)の手続き中で、その中で過去の振り返りをせざるを得ない状況もありまして、そういった中で妻から「あなたのこれまでの道のりは、必ず参考となる人が居るはず。今のうちにまとめたら?」と指摘されたことがきっかけです。

あくまで、私自身からの視点ですから、個人的に自分の良いように解釈して書いてしまう部分は完全には否定出来ませんが、あくまで自分に降りかかった事柄を客観的に残して行くつもりです。

ご興味のある方は、お時間おつきあいいただければ幸いです。
ではまた。

FX

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村