幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-12-10から1日間の記事一覧

法定点検。

9日の土曜日に、セニック号を12ヶ月点検に出しました。 新車から乗ってるんだったら、わざわざ出さないかも知れないですけど、中古で買って、整備記録もちゃんと残って無いので、どっかのタイミングでしっかり見てもらおうと思っていましたから、12ヶ月…

何故か。

12月8日から、So-net「日替わりクリスマスプレゼントブログツール」なるものが始まったので、早速サイドバーへ表示しましたが、何故かFirefoxで表示されません。 「Firefoxで有効になっていないプロトコルを使用している」見たいなん…

プロ野球というビジネス。

マリーンズのファンの方なら、お名前を聞いたことはあると思いますが、小林至さんが“ニッポン プロ野球 活性化の処方箋”と言うタイトルで、nikkei BPnetでの連載をはじめています。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/topics/puroyakyu/061208…