幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

なんとも微妙な・・・。

私が家に帰る前に、試合終わらないでよ!って感じで終わっちゃったゲームでした。ヒットの数ではバファウェーブを上回るものの、チャンスらしいチャンスは4・5回のみ、それも後が続かず1点にもならないようでは、以前のマリーンズに逆戻りですよね。

一番気になるのは、ここのところ西岡の盗塁死が多いことです。明らかにスタートに問題ありそうですが、何か悩んでいるのでしょうか?去年は西岡の盗塁からチャンスメイクして、それが勢いに繋がってチーム全体が波に乗った部分はあるので、この辺の修正が必須です。今はじっと我慢、ってところでしょうか。

しかし、今日もしっかりホークスは勝ってますねえ。まだ順位云々の時期ではないですが、WBCで監督も居なかったのにあのチームはしっかりしてますね。

今年はまだマリンに行けてません。オープン戦もマンションの理事長なんか成り行きで引き受けちゃったり、5年ぶりにクルマを買うこと(6年落ちの中古ですが・・・)になったので駐車場の契約とかクルマの選定とかで、週末の雑用が多くなかなか時間が取れません。今週末のイーグルス戦には何とか参戦したいなあ。