幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大型連敗への恐怖。

今日の展開、途中まで「俊介で落としたら、また大型連敗か・・・」という恐怖と戦いながら状況を注視しておりました。その俊介が2本もホームラン浴びるなんて、信じられない展開に顔が青ざめちゃいました。今日は俊介の制球にやや問題がありましたね。

打線は打線で今日も今日とて、おっさんを6回まで投げさせる“投手にやさしい打線”ぶりが全開でした。長打が好プレーで阻まれるハードラックもありましたが、今年は本当に攻撃の巡り合わせも悪いほうへ悪いほうへ回ってしまっていますね。WBCの影響云々を言いたくはないですが、やはりチームとしてのまとまりを築くために時間がまだ足りないように思えてしまいます。それに参加した8名は疲れも残っているでしょうし。

しかし今日のマティは熱でもあったんでしょうか?もし熱でもあったのなら、そのままずーっと発熱していて下さい(笑)!ベニーにもやっと一発が出て、少しでもチームがいい状態へ回っていけばと思います!