幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

嘘つき。

http://www.sanyo.co.jp/logi/

仕事上で、この会社↑へ問合せをしました。

書いてありますよね、このページにも。


「お客さまからいただきました入力情報につきましては、お客さまへの回答に使用させていただき、他の目的には使用いたしません。」


嘘つき。。。


うちの会社で弱い配送関連の業務協力をお願いしたいと思って、問合せをしたんです。でも、この問合せをした内容が、うちの上司にこの会社ではない他の会社から電話で確認が入りました。「おたくにまーきん。さんっていらっしゃいますか?」と。
上司に電話してきた会社は、この会社の子会社なんですが「お客様への回答に使用させていただき、他の目的には使用しない」んじゃなかったんでしょうか?挙句の果てに、うちの会社がなんで問合せをしたのかとか、反対に探りを入れてくる始末。

私が問い合わせた内容を、子会社とは言え無断で全て開示してしまっています。社会人としての一般常識で考えれば、問い合わせた内容は、企業機密に関わる場合もありますので、関係者以外への開示は厳禁というのが不文律です。話が漏れたことにより話が壊れることもありえますので、蒙った損害の補償義務を免れる為にも、問い合わせ内容の秘密を守るのは、問合せを受けた側の企業としては当然の責務でしょう。
おまけに私へ問合せへの正式回答はなし、です。

こういう体質の会社は、信用出来ませんね。個人的には株も買いたくないし、商品があったら使いたくもない。ちなみにこの会社の親会社は、今大変なことになっていることは皆さんもご存知でしょうけれど、この親会社の商品は私は金輪際買いません。