幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

順番。

M 4 - 7 L

勝利投手:小野寺(4勝1敗) 敗戦投手:小宮山(0勝1敗)

本塁打:サブロー7号、里崎11号

今日はうっかり、ナイターとデーゲームと間違えちゃってました。大馬鹿者です。従って公式ページの結果のみ見てのコメントですが、またまた勝負の行方が分からない状態で、マサが登場したようですね。以前もこのパターンで失敗しているのにどうして・・・。やっぱりマサは“最後”に出てくる展開じゃないと。パターンなんだからそれは守らないと苦しいですね。

とは言えそういう展開にしてしまった「決められない打線」が一番の問題です。今日も今日とて13安打でホームランも2本放ちながら得点はたった4点。無駄打ちが多いですよね、まったく。去年とは決定的に繋ぐ意識が違いすぎます。

それと公式携帯メールでベニー抹消でしたが、代わってヴァルが上がって来ました。ひざの違和感だそうですが、大丈夫でしょうか?やっぱりベニーはDH専門が良いですよ。外野は大塚・サブロー+αぐらいが日替わりなのがちょうど良いです。今年の“日替わり打線”は讀賣級の確率でしか当たりませんから、もうこの辺が潮時かと。

せっかく松坂に勝ったのに今日の敗戦で意味なくなっちゃいましたね。何とか明日明後日のイーグルス戦は、連勝で気持ちよくオールスター休みに入りたいものです。でも今年の俊介は微妙ですからどうでしょうか・・・。