幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

どうなんでしょう?

未だ確定ではないですが、パナマ運河が幕張にやって来るかも知れないそうです。
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2006122500684

このニュースを聞いて一番気になるのは、やはり「どこ守るの?」でしょう。

一塁は福浦が万全なら難しいですし。外野を守るのはP様並みに危険ですけど、ボビー的にはそうしちゃうような気もします。外野守備のまずさで失点しても、それ以上得点すれば良いって考えの人ですからね。
(でも今年は全然得点出来ずにピッチャーの首絞めて終わってましたが)

一塁でポジションがバッティングするのは、一昨年のスンを彷彿させてなんだか不吉なんですが、それよりも運河がボビーの起用法で満足してくれるのか?という点も気になります。ホークスでは王さんをリスペクトしていましたから何とか言うことを聞いたでしょうが、はたしてボビーで大丈夫なんでしょうか?

期待される長打力も、確かに一発はありますが決して「打って返せる」タイプじゃないですから、なんとなく敬遠されちゃったら打線で浮いちゃうような気がしないでもないですね。どう見たって器用なバッターには見えませんし、好き放題打たせるとなると、前後を固める打順も固定されてくるんじゃないですか?

もし、本当にマリーンズに入団するとすれば、私的にはDHで4番に起用して、前にベニーかサト、後に福浦の打順を組みたいです。サトは運河が居ることで気楽に打てるでしょうし、マリーンズで一番確実な福浦が後を固めていれば、簡単に運河を敬遠出来なくなるでしょうし。
となるとベニーちゃんの守備は外野ですか。ひざの具合考えたら守らせたくないんですけどね、選手生命縮めそうなので。

日替わり定食が大好きなボビーには、打順の制約が多くなりそうな運河の獲得は、プラスなんでしょうかマイナスなんでしょうか?まあ、今まで前菜とスープばっかりだったマリーンズのメニューに、やっとメインディッシュが加わる形になるかも知れません。

今のところは美味しいメニューになるように、経緯を見守りましょう。