幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

理解。

E 5 - 0 M◇フルキャスト宮城◇観衆12,025人

M:●久保(3勝3敗)-藤田-荻野-高木

E:岩隈-○松崎(1勝3敗)-小倉-福盛
 

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007051804.html(ニッカンスコア)

今日は本社での打ち合わせから直接幕張へ帰りましたが、自宅に着いてからもドタバタで落ち着いてゲームは見られませんでした。

先発はSONICと岩隈。SONICは5回までは完璧だったようですね。対する岩隈もまあまあだったのではないでしょうか?こういう展開の時は、先制点が大きいって、典型のような結果になりました。

打線は、3回のチャンスで先制出来なかったことがすべてでしょう。続けてで言いたくはないですが、またもや塀内ですよ。このバント失敗→三振・・・で、今日の塀内が、“ブラック塀内”バージョンであることが、よく判ります。ボビーも、ツキのない塀内はブラック塀内だと理解したようで、今日はサッサともう一人のお気に入り、正人に代えてしまいます。正人は今日1軍登録されたばかりですが、代わりにワトソンがファームへ送られた事見ると、西岡の状態はかなり悪いんでしょうね。

これで、去年のルーキーイヤーから負け続けていたイーグルス松崎に、プロ初勝利のプレゼントです。そういうところがいかにも“マリーンズらしく”て良いんですが、8回の集中打は投手の責任じゃないですね。

将は未だに去年を引きずっているみたいです。打たれだすと安全に安全にという心が顔を出すのか、リードが単調、リズムも単調、まるでバッティング練習の時のバッターの間合いのように、ドンピシャでバッターに打たれだします。リードは球種とコースだけじゃないって言うことを、打たれだすと忘れてしまうようです。いくら昔から負けゲーム見慣れていると言っても、こういうサンドバッグ状態を見せ付けられるのは、仕事の心労でダメージを受けている胃袋に優し過ぎます。

しかし、この8回、ピッチャー交代を何度も見せられましたが、その都度流れてくる不快な音楽、楽天という会社が、如何に野球を理解していないか、よく判ります。インプレイの間だけが中継の対象だと思っているようですね。あんなどうでも良い安っぽいノイズのような音楽聴かされるくらいなら、音なんか止めてくれたほうが良いですよ。ああいう盛り上げ方したほうが、野球ファンの為だと思っているんなら、即刻止めて欲しいですね。せっかくのYahoo!動画のネット中継ですが、イーグルスファンの方は可愛そうです。主催試合すべてあの調子で妙な音楽聴かされるなんてorz...

明日はE:青山、M:宏之です。ここ何試合かは調子が今ひとつの宏之ですが、明日は気分良く投げて欲しいですね。