幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

すっきり。

M 8 - 4 Bu ◇千葉マリン◇観衆8,712人  ロッテ6勝4敗0分け

Bu:ユウキ-●金子(0勝2敗)-高木-本柳-岸田
M:小野-○高木(1勝0敗)-荻野-小宮山
本塁打】ワトソン4号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007070406.html(ニッカンスコア)

何だか久しぶりに打線がすっきり繋がりました。

昨日のイライラゲームと変わらない流れを、5回の福浦のツーベースが変えてくれました!続くサブロー、サトは三振に倒れますが、良い流れは6回も続き、すっきりと5点も取ってくれました。ちょっと心配なのが、ワトソンが打っちゃったことですね。これで当分、ワトソンは先発になるかも知れません。今日は先発DHだった大松ですが、ツーベース打ってるのに三振したら代えられちゃいました。もうちょっとちゃんとゲームを通して使ってやらないと、育たないと思うんですけどね。あまり大松の育成に興味があるような使い方ではありません。明日あたり、このポジションはワトソンで決まりでしょう。

先発の晋吾は、今日1軍登録されて早速のマウンドでしたが、本調子には程遠い感じでした。制球と球のキレで勝負する晋吾が、制球が今ひとつ、キレも?でしたが、今の投手事情から考えると、あまり下で長い間調整も出来なかったのでしょうね。今日はコンディションも良くなかったこともあるでしょうから、次回は今日の6回の攻撃並みに、すっきりとしたピッチングを見せてくれることを期待しています。

明日の先発、やっぱり来ましたね、おじさまが。いきなり古巣相手というカードのめぐり合わせだったので、「やるだろうな」とは思っていましたけど。それと、今日の代打ホームランでDH起用に興味がありますよ、私は。

明日のゲーム、ここはおじさまに期待して待つことにします。