幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

野球のエントリー上げてる場合じゃなかった。

うちの会社では、そんなにかっちりとした決まりがある訳ではないですけど、ほぼ四半期ごとに、社員の昇給・昇格や異動についての辞令が出されます。私もそれで本部から海老名にやって来たのですけど。。。

その異動で今回、海老名では2名、なんとか社員へ昇格させてやることが出来ました。そんなに利益を出している会社ではないので、今会社に居座っている働かない団塊のおじさん達が居なくなるまでは、簡単に社員にするだけの余裕が無いって事情があります。そんな中でも、何とか他の営業所の候補を押さえて、昇格させることが出来て正直ホッとしています。他の営業所のマネージャーには申し訳ないですけど。

その内の一人が、所謂シングルマザーなんですけど、これがまた結構な頑張り屋さんです。現在はパソコンパーツの購買関係の業務に就いてもらっていますが、語学力と持ち前の行動力で、やらなくても自分の責任にはならないことまで、責任を持って取り組んでくれる、現在のうちの会社では貴重な存在です。

もちろん、そんな人に待遇など条件の面で愛想を尽かされて、辞められてしまっては大きな痛手です。と同時に、働く人全員が、うちの会社に来て良かったと思える、そんな環境を作ってあげたいという気持ちも、今の私には非常に強いです。まあ、なんにせよ昇格出来て、一安心でした。社長や役員には根回しはしましたけど、結果を正式に知るまでは、私もハラハラモノでしたから。

その方の保育所でのママ友達に、何だか芸能人の方が居るとかで、名前を聞いたんですけど日頃テレビと言えば野球しか見ない私が分かるはずもありません。でも「ブログの中でタコヤキパーティーやった時のこと書いてありますから、見てくださいね」と言われまして、見に行って来ました。ついでに、やっぱりあしあと残したくなって、コメントしちゃったんですね。

今日になって、そのブログからのアクセスが増えちゃってびっくりでした。あーあ、コメント残すときに自分のブログのアドレスを残すのが癖になっちゃってて、ここでも残しちゃってましたよ。ごめんなさい、こんな野球の話題ばかりのブログで・・・。それと共に、その方のブログのエントリーでも、私のコメントについて触れてくれていたんです。最後にこそっと足跡残して、スルーしてもらえるつもりだったのですけど・・・。(頭隠して尻隠さずってやつですね)

そこで、急遽このエントリー上げることにしました。決して今日のゲームでマリーンズが負けたからではありませんよ(ぇ

奥山さん、私のコメントにまで答えていただいて、ありがとうございました。これからも彼女をサポートしてあげてくださいね。よろしくお願いします。

奥山佳恵さんのブログ奥山佳恵 てきとう 絵日記」

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/