幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

移転。

昨年は震災後の自粛で開催されなかった千葉市民花火大会ですが、今年は会場を千葉ポートパークから幕張海浜公園へ移転して開催される事となりました。

第34回千葉市民花火大会 「幕張ビーチ花火フェスタ」
http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/2012index.html

大会の愛称も、移転を契機にと公募で決められたもの。「幕張ビーチ花火フェスタ」とは、なんのひねりもないストレート過ぎるネーミングですが、それだけに浸透も早いかも知れませんね。

でも、個人的には以前勤めていた消費者金融の会社でも寄付をしていた事もあって、千葉ポートパークでの花火大会には、個人的には愛着もあったんですけれど・・・。何でも幕張に持っていくっていうのも、どうかと思っちゃうんですよね。(おいおい、ブログのタイトルは幕張の風だぞ)

そう言えば、今年は千葉市の政令指定から20年ということもあって、20周年記念の音楽花火もあるとか。
ここ数年はプライベートでそれどころではなかった・・・という事もありますが、今年はようやく“普通”の状況に戻りましたので、久しぶりに花火を見に行こうかな?
誰とって、野暮な突っ込みはなしね・・・(笑)
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村