幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

不具合。

いえいえ、私の身体の不具合ではありませんよ(爆)
そっちはちょっと時間がかかりましたが、ようやく喘息も治まってきました。でも、咳のし過ぎか椎間板症が酷くなって、今週月曜からかなりの腰痛に悩まされております。一週間コルセット付きで何とか乗り切りました。


今回ご紹介の“不具合”は、こちら。

Flash Player の最新版で発生しているいくつかの問題について ~ Mozilla Japanブログ
http://mozilla.jp/blog/entry/9509/

ブラウザはFirefox派の私も、このトラップに完全に引っかかっております。仕方ないので昨日からGoogle Chromeをセットアップして使っておりますが、いかんせん不便・・・。

原因はFlash Playerのアップデートとのことです。11.3から10.3へダウングレードすることで、しばらくはこの問題は回避出来るようですが。

f:id:makin2015:20160609142232j:plain


こいつを削除して、10.3を再インストールしてください。

しかし、今回はYou Tubeがまったく再生出来なくなったので、しばらく何が原因なのか悩んじゃいました。私のデスクトップPCで一番最近に加えた変更がFlashのアップデートだったので、「それが原因だろうな」とは思ってはいましたが、こうも障害が重たいと、困り者ですね。あまりPCに詳しくない人は「もうFirefoxなんて使わんぞ!」ってなっちゃいそうですし。

**************************

もうひとつのご紹介は、こちら。

関西弁Windows

http://ara.moo.jp/kw/

・・・今更なんて、言わないで(爆)

Windowsの警告メッセージを、関西弁に変更してしまうアプリです。
現在のバージョン0.57は、関西弁だけではなく広島弁、岡山弁、津軽弁名古屋弁、熊本弁、岸和田弁、南河内弁、行橋弁、三河弁、北九州弁、金沢弁、やる夫語、山口弁、ツンデレ語、長崎弁、博多弁、佐賀弁、侍・・・に対応しています(笑)

私はもちろん、これ。

f:id:makin2015:20160609142254j:plain


こんな時間まで起きとらんと、はよ寝んといかんがいね。もうブログの更新止めーま!

おいね。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村