幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

一進一退。

F 5 - 3 M

勝利投手:武田久(4勝2敗) 敗戦投手:久保(6勝7敗) セーブ:マイケル(22S)

本塁打:小笠原18,19号

またまた突発性炎上です。

せっかくチバテレで観戦可能と言うのに、中継時間中にギリギリ間に合う程度にしか帰れない状態ですので、本日のSONICがどのような状態で炎上したかは判別出来ません。でも5,6回で5安打1ホームランを集中されての失点ですから、いつもと同じ突発炎上と思って良さそうですね。 前回登板の後は、私はSONICの投球時の体が開いちゃってるのでは?と炎上原因を分析しましたが、今回は映像でチェック出来ていないので分かりません。とはいえ今年の傾向でもある“突然の変調”はフォームが固定できていないことが一番だと思いますので、とりあえずオシムさんの元で走るサッカーを覚えたほうが良いかも知れません。きちっと1試合投げきるスタミナが不足気味かと・・・。

打つほうは、サブローが覚醒しつつあるのが好材料ですが、今年のネック、2番打者の不安定で打線が繋がりませんね。そろそろボビーも日替わりに飽きてくれませんかね?毎日無理して代える事ないんですけど。今の勝ちを狙うんだったら2番は幸一固定ですよ、やっぱり。今江の打席での粘りに期待して、打棒開眼を求めるならこのままいっそ今江2番固定も有りかも知れません。どっちにしても野球というスポーツの攻撃は、アウト3つの間に行うというルールである限りは、2番打者がフラフラ変わることは好ましいとは思えません。

オーダーを変えまくるのはチームが好調の時だけが効果があることで、割り切って選手育成しようにも日替わりじゃ無理ですし、やっと勘をつかんだ選手の勘を断ち切ってしまう危険も孕んでいるので。

次は週末久々のホームゲームです。首位のライオンズを迎える訳ですが、どれくらい食い下がれるでしょうか?出来る限り二つ行かれてしまわないように、抵抗していただきたいものです。でも、今のチーム状況じゃ、無理かなあ?