幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

桜坂。

私は今、auの携帯を使っておりますが、元々は北陸セルラーの契約でした。
息子を実家へ連れて帰った時に、契約したのです。それまで携帯を持って居なかったので・・・。

私の最初の携帯となった電話機の着メロは、この曲にしていました。もちろん、今みたいに良い音ではないですけど・・・。



今更ですが、桜坂は東京都大田区に実在します。東急多摩川線沼部駅から環八へ抜ける道の途中に、その坂があります。

ウィキペディア ~ 桜坂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%9D%82_%28%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%29


何気に、私の勤務先のTOCビルからは、そんなに離れていませんね。。。

私は、所謂「ヒット曲」と言うものは、俗物化してしまっているようで、自分の周りから遠ざけてしまう傾向があるのですが、福山さんは何だか親近感があって、聴いてしまうのです。
自分も、「こんなに男前だったら良いなあ」なんて、願望だったりして(笑)

いや単にえっちなところが似ているなんて言わないで

ヒットの影で、あまりちゃんと評価されていない様に思いますが、素敵な歌詞です。
自分の想いと、重なってしまいそうで・・・。

dd89bd11.jpg