幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

直人 VS 直人。

日本全国に拡がりを見せている“タイガーマスク現象”、その余波というか、主人公の伊達直人と同じ名前のこの人との違いを「謎かけ」風に対比することが、2ちゃんねるで流行っていますけど、J-Castで取り上げたものだけじゃなくてもっと面白いものもありますので、まとめて見ました。

一部ではなく、不特定多数の方からこんな「謎かけ」作られるくらいですから、ご本人もいい加減に権力にしがみつくのを止めたらいいんでしょうけど・・・。日本人なら潔くスパッと辞めるものですよ。
あ、日本人じゃ無いっぽいから無理か・・・

※出典: http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1294780441/
から引用


子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人
子供達に借金を背負わせたいのが菅直人

必殺技を決めるのが伊達直人
「俺に決めさせるな」が菅直人

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人
虎の威を借るのが菅直人

庶民を勇気づけるのが伊達直人
庶民を落胆させるのが菅直人

フェアープレーで闘うのが伊達直人
スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人

施設にランドセル贈るのが伊達直人
中国にランド・セールするのが菅直人

贈与するのが伊達直人
増税するのが菅直人

子供たちに夢を与えるのが伊達直人
子供たちに弓を引くのが菅直人

リングで虎をかぶるのが伊達直人
選挙で猫をかぶるのが菅直人

仮面を被って戦うのが伊達直人
仮免で国を動かすのが菅直人

ヒーローなのが伊達直人
非道なのが菅直人

希望を与えるのが伊達直人
希望を奪うのが菅直人
           
虎の穴の出身が伊達直人
法の穴の出身が菅直人

子供達の味方が伊達直人
公務員の味方が菅直人

正体を隠すのが伊達直人
馬脚を現すのが菅直人

虎だ!虎になるのだ!伊達直人
国だ!国を売るのだ!菅直人

こんな僕でも慕ってくれるのが伊達直人
あんな朴でも養ってくれるのが菅直人

仮面の戦士が伊達直人
仮免の政治が菅直人

正義のパンチが伊達直人
政治のオンチが菅直人

虎のマスクを被ったヒーローが伊達直人
人の皮を被った悪魔が菅直人

庶民の味方が伊達直人
庶民を敵に回すのが菅直人

血を流すのが伊達直人
血税垂れ流すのが菅直人

プロレスラーなのが伊達直人
プロ市民なのが菅直人

悪役ファイトをするのが伊達直人
悪役を小沢に押しつけるのが菅直人

ぶつかっていくのが伊達直人
ぶつけられても釈放が菅直人

子供に文房具が伊達直人
親達の貧乏神が菅直人

子供を庇い車に轢かれるのが伊達直人
仮免運転で国が死亡するのが菅直人

全国に現れるのが伊達直人
全国で嫌われるのが菅直人

正義の味方が伊達直人
ルール無用の悪党が菅直人

時代に警鐘を鳴らすのが伊達直人
借金を次代に継承するのが菅直人

情け深いのが伊達直人
情けないのが菅直人

トラの穴にこもるのが伊達直人
官邸にひきこもるのが菅直人

日本の子供を救うのが伊達直人
台湾に子供を隠すのが菅直人

ファンでいっぱいが伊達直人
不安でいっぱいが菅直人

普段は庶民の振りをするのが伊達直人
スーパーでは庶民の振りをするのが菅直人

敵に技を喰らわすのが伊達直人
失言でカイワレを食らわされたのが菅直人

仲間が多いのが伊達直人
仲間割れが多いのが菅直人

人の正義に感じるのが伊達直人
人のせいに感じるのが管直人

マントをひるがえすのが伊達直人
マニフェストを翻すのが菅直人

虎の穴の裏切り者が伊達直人
庶民の裏切り者が菅直人

ルール無用の悪党に正義のパンチをぶちかますのが伊達直人
県内無用の野党に平気で連立をかますのが菅直人

子供を笑顔にするのが伊達直人
子供にまで笑われるのが菅直人

子供がワクワクするのが伊達直人
子供手当をばら撒くのが菅直人

タイガーマスクなのが伊達直人
大概騙すのが菅直人

悪党が虎の穴なのが伊達直人
野党も同じ穴のムジナが菅直人

正義の味方と言われるのが伊達直人
正気の沙汰かと言われるが菅直人

弱者の痛みが解るのが伊達直人
弱者に痛みを与えるのが菅直人

白いマットのジャングルに今日も嵐が吹き荒れるのが伊達直人
酷い与党のギャンブルに今日も名指しで突き上げられるのが菅直人

草も木もないジャングルに血を呼ぶ罠が待っているのが伊達直人
実も蓋もない内閣に異を唱える与謝野もって来るのが菅直人

本当に困っている子供にお金を渡すのが伊達直人
パチンコ代に困っている親にお金を渡すのが菅直人

逆境の子供にお金を渡すのが伊達直人
虐待の親にお金を渡すのが菅直人

人々を感動させ共感を呼ぶのが伊達直人
人々を落胆させ反感を買うのが菅直人

梶原一騎の原作が伊達直人
何やら一気の転落が菅直人

思いやりで行動するのが伊達直人
思いつきで行動するのが菅直人

プレゼントを持参するのが伊達直人
プレゼンで自賛するのが菅直人

贈り物をするのが伊達直人
先送りするのが菅直人

イロイロするのが伊達直人
イライラするのが菅直人

言わずに置いて来るのが伊達直人
やらずに置いたままなのが菅直人

無言で立ち去るのが伊達直人
多言で居直るのが菅直人

正体を語らないのが伊達直人
詳細を語れないのが菅直人
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ