幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

キング。

ACジャパンのCM穴埋めから新しく誕生したヒーロー“グレートありがとうさぎ”、何だか一部で大人気ですね。
このセンス、やっぱりプロのアニメーターが余興で作っているのでしょうか。

待望の・・・でしょうね。続編が登場しております。ニコ動とYou Tube両方にアップされておりますが、アップから1日足らずで両方で100万回近く再生されています。グレートの次はキングですか・・・しかし画像の隅々までシャレが効いててたまりません(笑)「攻強皇國機甲」ですものね。

キングさよなライオン


被災した方からもコメントがありましたが、こういうのって単に面白いだけじゃないんですよね。元ネタのACジャパンのCM代わりの映像だって、別にそんなに悪い内容ではないのに、終わらない余震や福島第一原発の事故、そして工場被害や計画停電による食料品や日用品の品不足など、明るくなる話題が無い中でのアップですから、作者の方はその辺も意識されてアップなさっているように、思えるのです。

色々苦しいことがあっても、ちょっとだけでも“クスッ”って笑えれば、それで良いじゃないですか。
きっとグレートありがとうさぎやキングさよなライオンが、助けに来てくれますよ。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ