幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

脱走ペンギンの、今。

あまりにも微笑ましいというか、和む話題でしたので2回も取り上げてしまった江戸川の脱走ペンギンですが、その後はどうなったのか追跡調査を真面目にやった方がいらっしゃいました!

そういえば、あのペンギンはどうなった? ~ @T-COM News デイリーポータルZ
http://www.t-com.ne.jp/article/120921157484/index.html


逃走はこちら

makuhari-windy.hatenablog.com

捕獲はこっち

makuhari-windy.hatenablog.com

水族館に居れば、まあ安全であることぐらいはペンギンでも理解出来るとは思いますが、そこを「脱走」するくらいですから、やはり並のペンギンとは違う風格があるようで・・・。

私も、もうちょっと涼しくなったら羽根に青と銀の輪を付けたペンギンを探しに、葛西臨海水族園まで行こうかな?
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村