読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

誰の為。

また日本が、おかしな方向に進んでいます。多くの国民の意思と異なる方向へ。

集団的自衛権行使へ法整備=安倍首相「切れ目なく備え」-安保法案を閣議決定 ~ 時事ドットコム

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015051400713

法案をまとめてひとからげにして審議するなど、論点をぼかして通してしまおうという魂胆がミエミエです。おまけに名前に「平和」の文字をこれ見よがしに入れて、中身の危なさを誤魔化そうという考えが許せない。

「彼」の頭には、日本の平和、ひいては世界平和などと言う高尚な考えは毛頭もなく、ただ単に誰もなしえなかった「憲法改正」をやりたい、名を残したい、それだけです。

アメリカが、日本に応分の軍事力負担を求めているのは、国内事情がそれを許さないこと、そして国際的にアメリカへの風当たりが強いからに、他なりません。

安倍さん、あなたは第二次世界大戦で、アメリカに「はめられて」開戦せざるを得なかった、先人の苦労を無にする気ですか?

あなたに贈りたい言葉があります。

「Peace cannot be kept by force. It can only be achieved by understanding.」

アインシュタインの有名な言葉です。

平和は、力では維持出来ません。お互いの理解が必要なのです。

その為の努力を、あなたは寸分でもしたのですか?

VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村