幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

乾杯。

S 8 - 4 M

勝利投手:石井一(3勝4敗) 敗戦投手:小林宏(5勝2敗)

本塁打:ベニー7号、岩村8号、宮出3号、ラミレス12号

まあ、いくら狭い神宮とは言え、よくもこんなにホームラン打たれる日もあるもんです。今日は映像系まったく見れませんでしたので細かいことは分かりませんが、初回から4回まで連続失点、ホームラン3本打たれて良く8点で収まったものですね。しかも2回と4回は今年の特徴である“火だるま”状態で3連打、4連打ですから。

何回も書いちゃいますけど、いくらピッチャー悪くても余程のレベルの差でも無い限り、集中打はリードの責任です。もうそろそろサトも押すだけでなく引くリードも覚えてくれないと。リードは球種やコースだけじゃなく、その時その時のバッターの心理やピッチャーの特徴やその時の調子も併せて配球考えないと。もちろんそうやってるんでしょうけどちょっと答えが悪すぎです。

でもこんな爆発ゲームでも収穫はありました。2番手のバーンがなんと2回1/3を無失点で投げきります!すごく打たれたみたいに見えますが、5回以降は4安打で併殺崩れの間の1失点のみですから、今日のリリーフ陣は上出来でしょう。

バッティングは今日は今江福浦で分断されてしまいました。ここを止められると打線は繋がりませんね。抑えた石井を褒めるしかないでしょう。

あと、ヤクルト戦2試合両方勝って、すっきりとカード勝ち越し&乾杯しましょう!ナオ、頼んだぞ!