幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ヘタレ過ぎる。

昨日一昨日のあまりのヘタレぶりに、我慢できずに予定外のマリン参戦でしたが・・・撃沈。。。

晋吾は良く投げました。責任は無いですよ、あの程度なら。失点にしても、7回の日高のクッションボールからの中継で幸一がお手玉したのが原因ですし、その後の阿部真への投球くらいが悪かったと言えるでしょうか。まあ、ここも点取れないプレッシャー考えたら仕方ない部分が多いですけど。

一番の問題は打線です。チャンスは作るのに点にならないにも程があります。やっぱり“1割バッター”を並べたある意味強力な打線は、ことごとくチャンスをつぶし、見ていて何だか懐かしくなりました。そうそう、あの“山本マリーンズ”が帰って来てしまった(自虐的過ぎ)感じと言いましょうか。今日みたいな感じだと押し出しとか暴投とか相手のミスが無いと点が入んないような状態ですね。打率は1割でも良いからランナー居ればせめてバットに当てるとか(ランナーマティでエンドランをサブロー空振りあったし)何か集中力に欠けているところが見ていて腹立たしいです。私だけでは無いですが、みんな雨の中濡れながら応援してるんですよ。もう少し球場に来てくれた人への“魅せる”気持ちを持って欲しい。

9回に康介が登板しましたが、ここ暫く浦和に行ってて吹っ切れた感じですかね。自分を信じて思い切り投げていましたね。村松のピッチャーゴロの処理は慌て過ぎですがその他はほぼ完璧に抑えてました。次は緊迫した場面で使って貰ってどうかです。本当はこんなところで投げてるピッチャーじゃないですから。

サブローは9回の2ベースは良い感じですよ。幸一も初顔合わせオバミュラーに一人だけタイミング合っていたのですが、6回からピッチャー変わって残念でした。

ただバファローズも菊地原が良くないですね。昨日今日と何気にボロボロです。今日もあと2人くらい引っ張って投げてくれればもう少し試合が緊迫したのに、中村監督も演出が下手ですね。(そんなことするわけないか)

これで次は火曜から交流戦に突入です。最初から去年の日本シリーズの再現となるタイガース相手では、荷が重そうなチーム状態ですね。タイガースも今岡や赤星が不調だったりしてるので調子の悪い者同士の対戦となりますが、見に行ったファンが納得できるゲームを見せてください。