幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

くたくた。

ちょっと仕事が多忙になってきたこともあり、かなりくたくたです。8時には出勤して20時頃までは会社にいる生活ですので、野球中継があっても見られるのは終わりのほんのちょっと、しかも昨日・今日と見ながら途中で寝息を立てている始末・・・。年ですね。

週末にはこの厚木のアパートを引き上げて幕張の自宅に戻りますが、引き続き海老名への通勤となりますので、もっとブログの更新頻度は落ちるかも知れません。

今日のゲーム・・・

M 12 - 1 E ◇千葉マリン◇観衆20,597人 ロッテ7勝5敗

E:●一場(0勝1敗)-有銘-牧野-山村-小倉
M:○清水(4勝7敗)-荻野-川崎
本塁打】憲史4号(楽)、オーティズ4号(ロ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007080205.html(ニッカンスコア)

こんな点差になってしまうと、コメント難しいですね。昨日が朝井に3安打シャットアウト負けですから、少しぐらい昨日打ってやれよ、って感じがしないでもないですが。

今日はチーム15安打、特にオーティズは一人で4安打1ホームランと当たりまくりました。シーズン途中の補強にしては、充分“当たり”の部類でしょう。一向にズレータの情報が入って来ないのは気になりますが、昨日藤田の代わりにワトソンが落ちたことを考えると、もしかしたら・・・なんてちょっと期待しています。

ナオの出来は見てないのでなんとも言えませんが、7イニング9奪三振被安打5ですから、上々でしょう。8回に荻野、9回に川崎に投げさせたのは、調整登板のような感を受けました。球数も117、点差も開いてますし失点もしていますから、無駄に完投させることは無いという判断でしょう。

しかし、ホークスに3つ行かれてファイターズの裏2枚に1勝1敗、そして調子の上がらない3枚並べられたイーグルスに負け越しですから、チーム状態は底の底でしょう。今江も復帰しましたし、あとは福浦・早川の調子が上がってくれば、先発陣は落ち着きを取り戻していますから、今季はそこそこの成績を残せそうですね。

あとは、次回のエントリーがいつになりますか・・・。