幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2軍落ち。

昨日、厚木のアパートを引き払って、幕張に戻って来ました。

途中、ワンセグ携帯でチバテレビの中継をチラ見しながら走りましたが、昨日は彼方此方で花火大会があった為かすごい渋滞でした。厚木を出る時点でも、4日は厚木の鮎祭りの最中ということもあってか、厚木から出るのに既に大渋滞orz...。首都高も混雑と事故渋滞が重なって湾岸の浦安にようやく着いたところでマリンでゲーム開始の時刻になっていました。

昨日は大勝でしたが、ちょっと喜べません。4回1/3で12失点の金村は、即刻2軍落ちとのこと。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/05/02.html

中継ぎが疲弊しているので5回までは持たせたかったようですが、それでも誰もマウンドに行こうとしない様は、見ていて「やっぱり去年の問題発言が尾を引いているのかな」なんて感じてしまうほど後味の悪いものです。

それに、調子の悪い投手を滅多打ちにしても、バッティングが狂うだけですからね。どんなに点をとっても1勝は1勝ですから、相手のチーム事情に助けられた大量得点ではあまり喜べません。でも8回の江尻・押本を攻めての追加点は価値がありました。これで今日の中継ぎの計画にも影響が出るでしょうから、先発だけ攻めて終わり・・・と言うよりすっきりとしたゲームにはなったと思います。

大量得点の割には成瀬自身はちょっと疲れが出ているようです。高橋に1発を浴び失点もしていましたので、無理に長いイニングを投げさせることも無いでしょう。調整登板は川崎と薮田、マサでしたが、何で藤田を試さないんでしょうか?せっかく上げたのだったらこういう楽な場面で使ってあげれば良いと思うんですけどね。それに、タイガース戦で最終回にひっくり返されたときよりリードが多いから安心出来ると思うんですけど。

今日は晋吾ですね。前回対戦と同じ顔合わせですので、是非リベンジしてカード3連勝を決めて欲しいものです。それでこそ昨日の大勝が生きると思いますので。