幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

明日から。

4日から仕事始めです。

今年の年末年始は、巷では明日4日を休みにすれば9連休になる方も多いと思いますが、私は今年は31日から今日までの4連休だけです。海老名は土日祝関係ないですから、仕方無いですね。特に今は立場上、実績が上がっていなければカレンダー通りなんて休むことは出来ないですから(反対に実績さえ出していれば、毎日定刻どおりに出社する義務も無いんですけど)、4日間休めただけでも御の字ってところでしょうか?

通勤となればまたまたセニック号の出番ですから、久しぶりに洗車しました。先日の車検の後、フロントガラスに貼るステッカーを放置していたので、これを貼るついでに、車内も掃除しようかな?と、勢いで洗車を始めました。今日は風もなく暖かかったですからね。

f:id:makin2015:20171112181636j:plain

車内もちゃんと掃除機かけましたよ。後席に乗っかっている銀色の固まりはミニ掃除機です。意外とこれで吸い取るんですよ。

f:id:makin2015:20171112181712j:plain

元日に、ウィンドシールドリペア ホリエさんに直してもらったフロントウィンドウです。赤い丸の中の白い点が、割れたところの痕跡です。ここは綺麗に直っていますが、洗車して分かったのですが、実は他にも傷がありましたorz...。

f:id:makin2015:20171112181755j:plain

ステッカーもちゃんと貼りました。

明日からまた、片道95キロの通勤です(泣)。まだまだ年始のお休みモードでしょうから、東名高速経由ではなくて横浜ベイブリッジから横浜新道へ抜けるルートで海老名に向かった方が良さそうです。