幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

試しに。

先週の火曜日に、ようやくTEAM26の2008年会員証もろもろが到着しました。

あんまり変な時間にペリカン便が来たので、何かと思いましたよ。夜の22時過ぎですからね。

私は、ファンクラブは惰性で入っているほうなので、特典は何でも良いんです。特に今年は無気力に、Eraのキャップにしちゃいました。これ、どこにかぶって行くのか???

f:id:makin2015:20171112172341j:plain

奥に写っているのはシャープのテレビデオ。息子にiMacを渡したら、このテレビデオが邪魔になったので回収して来ました。しかし、ここでも邪魔だなあ。

 

一緒に送られたもので、なぞのミニチュアヘルメットのキーホルダーも入っていました。

 f:id:makin2015:20171112172410j:plain

左側の“18番”は今日、夕食を家族で食べた帰りにイトーヨーカドーで発見したガチャガチャで買ってきました。息子はそんなガチャガチャがあることも気付いていたようですが、私はあんまり来ないところですから、気付かなかった・・・。

見つけた瞬間に、300円入れてダイヤル回していましたよ(笑)

で、出て来たのが18番。何だかドキッとしましたよ。今年の奥さんの不幸で初めて知ったのですが、ずっと奥さんの闘病で野球に集中出来ない状況にあったのでしょう。でも、そんなことおくびにも出さずにこれまで投げてきたエースに、今年は「声援」で応えよう・・・って思っていましたから。

そう言えば今日は毎日新聞さんが集金に来た時に、オープン戦のチケットを置いていってくれました。今年は、対戦カードの指定がなく、マリンで開催されるオープン戦どれでも行けるものでした。考えてみたらその方が発行枚数も無駄にならずに済みますよね。