読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

気分転換。

食事・健康

2012年が、本格的にスタートしたと言えるところで、成人の日があって1日少なかったとは言え、実家でのんびり正月を過ごした身には結構タフな1週間でした。

今週末は特に予定がないので、オフモードにします。でも、掃除洗濯にお買い物炊事と、現実は厳しい・・・(笑)

いつもは稲毛海岸のマリンピアを“ホットスポット”としてイオン系ばかりでお買い物していますが、たまには気分転換を・・・と言うことで、今日は会社の近くの新習志野のここでお買い物しちゃいました。

ベルクス新習志野
http://www.sunbelx.com/store/storeinfo/323.html

お店が変わると品揃えが変わるので、いつもと違ったものが手に入って面白いですね。

今日はこんなものが、お買い物カゴに(爆)

f:id:makin2015:20160609154236j:plain


ささいなた / サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/shochu/honkaku/sasainata/index.html

ずっと買いたいとは思っていたのですが、いつもの動線(マリンピア-旧カルフール-旧稲毛サティ-検見川浜イズミヤ)ではどこにもなかったんです。

サッポロビールが作る焼酎で、ビール会社だから麦を知り尽くしている麦焼酎を造るってところも、サッポロファンとしては頷ける選択です。いつもは芋焼酎ばかり飲んでいますが、サッポロビールの焼酎だったら買いますよ。

焼酎の市場に切り込むのでも、価格を安くして一定の出荷が見込めるような甲乙混和とかではなく、本格焼酎で正攻法に参入と言うのも、「いかにも」で、納得出来てしまうんですよね。商品のコンセプトも明確で、お酒臭くない、麦の香りのする焼酎」ということで、麹の比率を抑えて精麦しない麦を原料に、すっきりとして香ばしい・・・をしっかり両立しています。
いつもは芋焼酎の私ですので、やはり麦は「軽いなあ」というのが最初の一口の感想ですが、すっきりとした中にしっかり麦の香りが残る味わいは、「やっぱり、いいもの作るね」って思ってしまいました。

アルコール臭が少ないので、ご家族の方に「お酒臭い」って言われなくなるそうですが、それは今の私の状況では分かりません(爆)

本当は芋焼酎派の私でも、これならリピートしますよ。

でも、今日はベルクスで失敗したことがひとつ・・・。今週末はこんなものが幕張メッセで開催されているんですよね。

東京オートサロン
http://www.tokyoautosalon.jp/

駐車場の出庫にものすごく時間がかかってしまい、気が気じゃありませんでした。でも、駐車場の警備の方に、「屋上回って反対の出口なら早いですよ」と教えてもらいまして、1時間近くかかるって言われた出庫が20分ちょっとで済みました。それでも私の後ろはすぐにクルマの行列が出来ちゃいましたけど。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村