幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

他人の国の憲法よりも。

いったい、この国の方々は何をお考えで。

憲法9条改正が核心」と関心=国民投票法成立で中国新華社 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000076-jij-int

国民投票法は、元々憲法にも定められていた改正のための手続きを、遅ればせながら定めただけのものです。
法律でも憲法でも、絶対無比のものなど、存在しません。

日本国憲法は、第二次世界大戦後の日本の国力を徹底的にそぎ落とし、再軍備の道をより険しくするために米国主導で作られたものでしょう。
確かに、戦後一定の期間は、存在意義があったと私も思います。米国の核の傘の下で、守られている間は。

しかし、米国の絶対的力が消え失せ、自分自身を守ることに汲々としだしたしだした米国に頼りきった、この平和ボケ憲法を改正しないことには、日本は極端な話、昔の朝鮮半島のように中国の属国にされてしまうかも知れません。
中国自身は、いまだに日本の国力を認めず、日本の国際的地位の向上に難色を示しています。その理由として持ち出すのは決まって“南京大虐殺”であったり“従軍慰安婦”であったり、戦後の賠償であったりする訳です。

あまっさえ他人の国の法律問題にまで口出しするとは、まったく呆れたものです。

そんなこという暇があるのなら、こっちを何とかしなさい。

中国産食品に強い警戒感 米ペットフード禍で http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/47500/

斉斉哈爾第二製薬の偽薬品事件」について (06.05.26) http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/regionalinfo_43.html

ニセ青島ビール7000本!偽ブランド食品販売拠点倉庫を摘発―北京市 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000017-rcdc-cn

他にもまだまだ
「偽 食品 中国」で、検索すると出るわ出るわ。

何しろ「緑化」と言って山を緑のペンキで塗ったり、色が同じだからと塩と偽って毒を平気で売る連中ですよ。普通の国と思って付き合っていては、こちらが寝首を欠かれます。
日本は本当に、このありがたい「憲法9条」のおかげで、どこまでもお人よしで世間知らずで他人任せのいい加減な国民に成り下がりました。

やがて世界地図から「JAPAN」が消えてしまうのも、そう遠くない未来かも知れません。

そうならない為にも、憲法改正は、ちゃんと国民一人一人が自らの問題として、考えましょう。
自分だけが兵器を捨てれば済む世界では、無いという事を良く考えて。