幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2018年。

先程、1年ぶりの更新をしましたが、加賀から戻って多忙が続き、どうしても優先順位が下がってしまっておりました。

 

今年(2018年)1月に千葉に戻りましたが、タクドラ復帰後のドタバタの合間に息子の就職に伴う明石への入寮、その間に自宅も賃貸の更新期限に合せて転居した後は息子の正式引っ越しがあったりで、パソコンに向かう時間も取れないほどでした。

 

経済的には恐ろしいほどの薄給だった加賀の温泉旅館と比較すれば「高給取り」ですから、引っ越しに伴う経費削減効果もあって、この1年でだいぶ落ち着きました。悪魔との離婚裁判で(これは依頼した弁護士の力不足も原因ですが)蒙った借財で止めをさされ破産したは良いものの、その際に弁護士の不手際で残ってしまった所有するマンションの固定資産税の未納分の残債もどうやら今年いっぱいでようやく清算出来ますので、来年からは本当の再スタートになりそうです。

 

私も、まだまだ事業をやれそうかなとは思うのですが、しばらくは大人しく妻の夢の実現に協力しようと考えています。妻の元々の仕事を復活させて、それで悩める人々の助けに少しでもなれば・・・と。

 

そうそう、長年私の相棒だったシトロエンC3も、来年の車検を前に廃車になりました。走行距離も10万キロを超え、足回りもショックやブッシュ類の取り換えが必須であることと、タイベルも2度目の交換が必要だったり、何よりも以前にクレーム交換してもらったフロントガラスが、交換してもらった前のガラスより酷い状況になってしまい車検時には交換が必須になってしまい、これらで車検通すだけで50万以上の出費が見込まれるようになったので、廃車を決意したのです。今はトップページの写真の内装のクルマが、愛車です。久しぶりの国産車ですが、もちろん中古です(笑)

 

明日は、最近ハマっている“ザ・50回転ズ”のライブに妻と参戦して来ます。オールスタンディングに耐えられるのでしょうか?(笑)身体はあちこち痛んでおりますが、あと10年ぐらいは元気で生きられれば、良いですね。

 

ようやく満ち足りた生活を出来るようになれましたから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村