読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝ったっぽい。

大量に電力を消費するウサギドームでの1戦、あとちょっとで交流戦も終わりです。

f:id:makin2015:20160623123030j:plain


今日は何だか、勝ったっぽいですね(笑)。
ウサギさんチームと明日戦った後は、神宮で燕さんチームとの対戦で交流戦終了・・・ですけれど、レベルの落ちるセ・リーグのピッチャーでこんなに打てなくて、ダルビッシュや涌井や岩隈や田中とか、錚々たるパ・リーグのピッチャーに歯が立つのでしょうか?

大谷の先発でキャッチャーが的場、ファーストに福浦ですから、スリーボーズの今季初そろい踏み(?)で、ご利益もあったのでしょうか。岡田の再三のスーパープレーとMarines以上に元気の無い讀賣打線にも助けられ、交流戦初の3連勝です。

讀賣で元気のあったのは、足も速いが手も早い(笑)、長野ぐらい・・・。テギュンの決勝犠飛は抜けてもおかしくない当たりを捕ってしまうのですから、手だけでなく足も相当に速いですね(笑)

西村さんのボビーチックな采配にもちょっと嫌気が差して来ましたけど、やっぱりMarines、応援してしまうのです。
明日も讀賣に勝って、何とかカード勝ち越しを決めて欲しいですね。
VPS


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ